2023年11月06日

Evolution Gear Aimpoint T-2

いつもご来店、誠にありがとうございます。
KNIGHT KINGZです。

本日は当店でもマウントのバリエーションが1番多い取り扱いのEvolution Gear Aimpoint T-2について紹介していきたいと思います。

Evolution Gear Aimpoint T-2

それではいってみましょう!

まずはパッケージから

Evolution Gear Aimpoint T-2

こちらも良くあるハードケース。
そして今回は、マウントがREPTILIAの1.54インチが付属している物になります。

Evolution Gear Aimpoint T-2

商品内容

本体
ローマウント
レンチ
クリーニングクロス
ハードケース

となっております。
REPTILIAのマウント付きモデルではありますが、基本的に上に乗っているT-2はどれも同じ仕様になります。

Evolution Gear Aimpoint T-2

Aimpointという部分の本体刻印は、仕上げ方が実物とは少し違っている様ですが、打刻なのかレーザーなのかはたまたといった具合になります。

それでも総合的に見て、大変クオリティも高いですし、質感も当然良いT-2となっておりますので、仕上がりは十分であると言えます。

Evolution Gear Aimpoint T-2

REPTILIAのマウントも見ていきましょう。

Evolution Gear Aimpoint T-2

彫り物も質感も良い感じですよねー。
しっかりと深く掘られていて立体感があります。

Evolution Gear Aimpoint T-2

マウント裏の穴からレンチを差し込み、ネジを外すことで、当然マウントの交換が可能ですし、T-2対応のマウントはたくさんありますので、飽きたら別の物に変えたり等、長く使っていけるドットサイトだと思います。

付属のローマウントに変えて、AKや段落ちのストックが付いた鉄砲にも良いですね!


そもそもエボギアの光学機器はどれも綺麗で、特にスコープの良さは有名ですが、ドットサイトも負けていません。

接眼レンズ
Evolution Gear Aimpoint T-2

対物レンズ
Evolution Gear Aimpoint T-2

対物側のルビーコートも大変綺麗です。
Evolution Gear Aimpoint T-2

透明度も高く後で掲載しますが、ドットも綺麗で明るいですし、1.2万円前後で買えるドットサイトとしては、申し分のないサイトかなーと思います。

ただGBBがメインで、co2運用やハードリコイルバッファー等を組まれている方の鉄砲だと、衝撃でドットが消える可能性もないとは言い切れません。

VFCのGBBでフルオート等試してみた際は、特に問題はなかったのですが、長期間の使用ではありませんので、突然点灯不良がやってくる可能性もあります。

また、電池キャップが強くしっかりと閉まっていないと、GBBの反動で消えてしまう時もありました。

※しっかり閉めた後は問題なしです。

電池は定番のCR2032を1個使用し、キャップのバネで押し付ける仕様です。
Evolution Gear Aimpoint T-2

では点灯していきましょう。

エボギアT-2は、12段階まで光度調整が可能となっておりますが、1から3段階はNVモードとの事ですのど、ほとんど見えず、4段階目からうっすらと見える様になっています。

Evolution Gear Aimpoint T-2

こんな感じ。
7段階になるとこんな感じになります。

Evolution Gear Aimpoint T-2

しっかり見えてきますね。
そしてMAXの12段階

Evolution Gear Aimpoint T-2

非常に明るく、昼間でもしっかりと見える明るさとなっています。

また前後のバトラーキャップには、レンズが入っております。

Evolution Gear Aimpoint T-2

閉じたままでも使用可能ですが、やはり少し暗くなります。
対物レンズ側のキャップを閉じていれば、本体レンズを守れるのかというと、1発は大丈夫です…笑

当然被弾する距離にもよりますが、2発目は怪しいですし、至近距離だと1発目でキャップレンズにヒビが入ります。

恐らくポリカーボネートではないので、そこは仕方ありませんね。

ただ、割れたら自分でポリカを入れる事も出来ると思いますので、本体を守るという点では、保険の様な感じで使える物だと思います。

総合的に見ても1つは持っていて損のない、どんな鉄砲にも似合うドットサイトだと思いますので、是非ご検討ください。

長くなりましたが、Evolution Gear Aimpoint T-2についてはこの辺で!

少しでもお買い上げの際の参考になれば嬉しいです!

それでは良きAirsoftライフを!

KNIGHT KINGZ AIRSOFTはこちらから
https://knightkingz.stores.jp/

KNIGHT KINGZ CUSTOMはこちらから
https://pointdogs-customgun.jimdofree.com/


Posted by KNIGHT KINGZ at 21:00