2024年09月24日

G&G MXC 9のカスタム

いつもご来店、誠にありがとうございます。
KNIGHT KINGZです。

さて本日はカスタムのご依頼をいただきましたG&GのMXC9を触っていこうということで、ひとまず分解していきます。



MXC9は非常に独特な形状をしておりますが、コンパクトで構え易く、剛性はかなり高い感じですが、思ったほど重たくもなく、使いやすそうな印象です。

では早速



メカボックスを出すまでにマグキャッチと繋がっているパーツを外すというちょっと特殊な工程を踏む必要がありますが、ロアはM4系統に近いピン位置だったりするので、バラしやすい方かなと思います。



メカボックスはG2ですね。
MOSFETは赤い方なので、青や緑の基盤ではない感じです。

また、ピストンやヘッド周りもメタル歯ではないですし、128mmのバレル長の為にスプリングレートはかなり高め。

ただ、ピストンはフルストロークではなく、枚数の少ない物となっていますので、もっさり感は少ないのかなーと思います。



今回、11.1vでも運用出来る様に内部パーツを強化していくカスタムになりまして、ピストン周りは当然触っていく必要があります。

ですが、セクターギア等は、11.1v仕様のスチール製となっておりますので、これはこのままでもいけそうですね。

13枚のセクターかなというところですので、メタル歯のピストンと今回はLAYLAXのピストンヘッドを使って、仕上げていこうと思います。

インナーバレルも内径を少し上げようという事なので、全体のバランスを見ながら、初速調整していければというところです。

というわけで本日はこの辺でまずパーツの調達をしつつ、完成まで進めていきたいと思います!

それではまた次回!!

KNIGHT KINGZ AIRSOFTはこちらから
https://knightkingz.stores.jp/



トイガンの修理&カスタム KNIGHT KINGZ CUSTOMはこちらから
https://pointdogs-customgun.jimdofree.com/

プラモデルの塗装&製作 PAINTING WORK KNIGHT KINGZはこちらから
https://paintingwork-knightkingz.jimdofree.com
  


Posted by KNIGHT KINGZ at 21:00